2013年8月18日日曜日

ショップ出店者紹介①「キジブックス」

お待たせいたしました!
榛名ルーツフェスのお楽しみのひとつ、出店者さんを紹介します。
私たちが、実際に食べて見て感じて、“おいしい!楽しい!素敵!!”と感じた方たちばかりを集めました。
 
群馬って、こんなに美味しいものがある、こんなに素敵な人たちがいるっていう事を
皆さんに知って、感じていただきたい!
そんな思いを込めて。




キジブックス(北軽井沢)



















麦小舎さんを初めて訪れたのは、去年の七夕の日。
夏の初めの小さなお祭り「カモシカ村の夏まつり」が行われていた時のこと。

到着した時は、大雨。そんな中、JohnJohnFestivalのライブが始まり…
雨さえもその空間に贈られた贈り物みたいに
雑木林の中、その空間は穏やかな暖かい雰囲気に包まれていた。
麦小舎さんは、週末だけオープンする小さなブックカフェ。

大きな本棚、薪ストーブ、ツリーデッキにハンモック!
キッチンからはプクプクとポテトを揚げる音
そのどれもが心地いい。

母屋の隣の納屋のような小屋。
そこに、古本と紙雑貨の店『キジブックス』はあります。
フェスに本屋さん出現!?
さぁ今回は、どんな素敵な本をもってきてくれるのでしょう。


【店舗紹介】
北軽井沢のブックカフェ「本とコーヒー 麦小舎」分室、古本と紙雑貨の「キジブックス」です。
「榛名ルーツフェス」へは、味わいのある古い本、手づくりの本、
山や森で読みたくなる本などを集めて参戦します!

歌ったり踊ったり… の合間にのひと休みに、お気に入りの1冊を選んで
草原でごろりとお昼寝なんて、気持ちよさそうですね。
大好きなアイリッシュミュージックとみなさんと一緒に、とびきりご機嫌な一日を過ごしたいと
思います◎

【店舗情報】
「本とコーヒー 麦小舎」分室、古本と紙雑貨の「キジブックス」
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407
URL: www.mugikoya.com/
facebook:https://www.facebook.com/pages/本とコーヒー-麦小舎/101175886670229

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。