2013年8月31日土曜日

【Pirates Canoe ~榛名ルーツフェス出演者紹介 第5弾~】


Pirates Canoe 
ハント鈴加/ギターボーカル
河野沙羅/マンドリン
欅 夏那子/バイオリン


このバンドに出会って最初に感じたのは、みんなに愛されるバンドだなあ、ということでした。事実ファンはもちろん同業者も皆大好きなのです。こんな事ってあんまりないこと。京都を拠点とするこのバンドはまさに京都の新しい宝、のような気がします。

とっても良いバンドには間違いないけど、それ以上に周りが押し上げる力が凄い。端からみているとそう感じます。どんどん色んなところで色んな人と一緒にやっていて、気づいたら多くのフェスにも出演している。アメリカにだって行っちゃいます。もちろん自分たちのたゆまぬ努力もあるでしょう。でもやっぱり愛されてるんだろうなあ、と感じます。そしてこのルーツフェスにも来てもらうことになりました。

個人的には彼女達の歌のハーモニーがとりわけ好きです。ぐるっと廻って今は割と新しく感じるブルーグラススタイルのワンマイクめがけて、彼女達が声を張る瞬間が何より心地よいのです。


Official Website
http://www.piratescanoe.com/

動画
Guitar Blue / Pirates Canoe
http://www.youtube.com/watch?v=KZ1tYOapRis


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。